somolino_carafe01somolino_carafe03
somolino_carafe02


液だれを起こさない特殊な構造をもった水差しです。

普通の水差しやポットの場合って、注ぐときに、勢い良く傾けて、勢い良く戻さないと液だれして、手や机を濡らしてしまうことが、よくあります。


そこを気にしなくて良い機能性と、ガラス+ステンレス+黒いゴムの透明感があるデザインが気に入って購入しました。

夏は、毎日アイスティを作るんですが、その容器として使ってます。


底が大きく広がった形をしているので、冷蔵庫に入れるときは少し広さが必要かもしれません。


以前は「パテントデザイン」(PATENT DESIGN)というブランド名だったのですが

Somolinoというブランドに変わったようです。販売してる会社名は Patent Design A/Sとパテントデザインのままのよう。

Carafe 1L / 35 fl. oz



こちらで買えそうですね。