z4977642710627
4977642710627
HARIOのジャンピングティーポット。
この丸いフォルムが私の心を釘付けにしました。
マルイ本体部分と取手と注ぎ口のバランスがとても良いと思うのです。
色々探しまわったのですが、取手が大きすぎたり、本体がもっと潰れて平べったい感じがしたりと、なかなかしっくり来る形がなかった中で出会ったティーポットです。

個人的には、茶葉がジャンピングするかどうかは、沸騰したての空気が抜けてないけど熱々のお湯を勢い良く入れられるかどうかにかかっていると思っているのだけど。
この丸さがジャンピングしやすいのかもしれません。

最近蓋が割れてしまったので新しく購入しなおしたのですが、注ぎ口の形が以前よりも高い位置になっていたりとマイナーチェンジしているようです。

なお大きさは800mlのものと500mlのものとある模様。